忍者ブログ
このブログ作ったの絶対忍者だろ・・・汚いなさすが忍者きたない
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず現状のキャラランクでも


1位 ピカチュウ
ファルコンにガン不利がつくだけで他全キャラに超がつくほどの有利キャラ
でんこうせっかがあまりにも汚いのでもはや不動の位置と言っていいでしょう
立ち回りが最強に強く、復帰も復帰阻止も兼ね備える万能っぷりは圧巻
参考までに個人的ピカダイヤ もっと上の可能性大

8:2 作業 ちゃんと立ち回ればワンチャンスすら与えない
マリオ ルイージ ドンキー

7:3 立ち回り詰みまくりリターン差激しすぎ
サムス リンク ヨッシー

6:4 ちょっとマシだけど有利
カービィ プリン フォックス ネス 

3:7 ムリゲー
ファルコン

まさに強キャラである


2位 ファルコン
高いキャラポテンシャルを持ちながら、さりげなく弱点が目立つためこの位置
マリオフォックスと戦いづらく、プリンに不利がついてしまう上に
ドンキールイージクラスのキャラにも負ける可能性が大いにあるのがマイナスポイント
でも普通に強い 今後フォックスに抜かされる可能性あり


3位 フォックス
弱キャラや中堅キャラに激しい有利をつけるが、上の2キャラやネスに不利がつくため3位
カービィ相手も少し難しいし、最低空ブラスターが撃てる前提での大幅有利も多く
高度なブラスターさばきと操作精度が要求される
逆にいえば、操作さえ出来れば強い


4位 カービィ
喰らい判定が小さい割に攻撃範囲が広く、全体的に判定がブッ飛んで強い
5回の空中ジャンプに隙の少ない技と性能面でも恵まれ、この位置も順当と言ったところ
でも弱点の遅さのせいで、4強の中ではどの組み合わせでも不利がつくし
中堅や弱キャラにも7の有利をつけづらい よって4位
ルイージドンキー以外はカービィに勝てる要素持ってると思う
ここまでが4強で、上位キャラ


5位 プリン
素早い空中横移動と投げ即死 そして判定の強いドリルとJNAが強力
でもやることが少ないために不利を覆すのが難しい
ファルコンに有利のつく唯一のキャラということを評価し、5位にランクイン
でも実際は中堅キャラのランクはほぼ並んでるので、順位は間違ってる可能性大


6位 ネス
ペチキャラその1
隙の少なくて判定の強いぺち技に素早いステップを活かした超起き攻めでかなりのパワーキャラ
その代わり復帰が死んでるので勝つも負けるも一瞬で両極端
フォックスに有利がつくのでこの位置にしたけど、いろんなキャラに負ける要素だらけなのが難点


7位 リンク
判定がスーパー強くて、空中技の性能もいい
ジャンプの低さは逆に利点となり、空中性能の高さは全キャラでもトップの部類
ただし復帰は強いが復帰距離がないためあっさり死ぬことも多々ある
しかもリンクの大半が下突きによる強さなため、下突きが通用しない相手とはまともに戦えない
横に素早く出せる技もあまりないので、自分から詰めていく戦い方の難易度が高くて面倒
マリオルイージドンキーにはかなり一方的に戦えるけど他はイマイチ


8位 ヨッシー
ペチキャラその2
ヨッシー限定のテクが2つもあり、強力なJ後Aにガードに強い地上技の数々で性能は高い
しかし他キャラとの相性が厳しく しかもステップが全キャラ中最低性能なので弱点を突かれると弱い
リターンの取り方が限られているため、無理な行動を通さなければいけないのが厄介
ただしブロッキングと踏ん張りがあるので無理を通す能力はトップクラス 強い
立ち回り能力はほどほどにあるけど、やっぱりリターン差がついてしまう場合がある
立ち回りで完封出来る相手にはかなり強いけど、その他のキャラには無理を通さなくちゃ行けないかも
一応ここまでが中堅キャラ ここから下は弱キャラ


9位 マリオ
一応スタンダードキャラということで作られているが、実際そんな要素はどこにもない玄人向けのキャラ
割り込み、差し込み、固めと使える技がそれなりに揃っているのが特徴
FBは使い方が難しいが、使いこなせばかなり使える飛び道具になる
対ガード性能が全キャラ中トップで、FBやSJドリルによる地上ガード崩しや
ジャンプのぼり中のドロップからシールドブレイクが出来たりと性能自体はいい
でも相性が悪いせいで弱キャラ
地上で振れる技がまったくないし、真上から来られるとエアスラが横技みたいな性能なのでツラい
多分有利つくのはドンキールイージだけで、他キャラにはほとんど詰んでる


10位 サムス
64スマブラで一番の変態キャラ
ジャンプが高くて落下が遅いので、長い間空中にいることが出来るが
そのせいで落下を狙われるため、あまり利点にならない
SJ技が立ち状態の相手に当てづらいのも短所だろう
でも技の性能自体は悪くなく、変わった技が揃っているためにスマブラっぽくない戦い方が出来る
コンボが少なく、投げが遅いので一部キャラにはありえないほど辛いが、まんべんなく戦えるキャラ
でもその一部の詰み具合がハンパないので10位


11位 ドンキー
投げと上Bとリーチに全ての栄養が行った謎のキャラ
技の判定がひどいくらい弱く、後隙もとんでもなく長い
しかもパワーキャラがテーマのキャラなのにパワーが無い
上スマや横スマ、最大タメNBは強いが立ち回りではほとんど当てられないし
空中技もJ後Aがたった15%でマリオのドロップ以下
そして強攻撃はあまりにも謙虚な性能 どこがパワーキャラなんだ・・・
更に攻撃食らったら大体死ぬ復帰性能 きつすぎる
でもリーチはあるので読み合いが上手ければ結構戦える


12位 ルイージ
兄より優れた弟など存在しねえ!栄光の最弱はルイージで決定
一応言っとくけど、ランクだと11位の下の12位なんだけど
キャラが仮に50キャラいたらこいつは50位 ブッチギリの最弱キャラ
スマブラで一番残念なキャラで、こいつを選んで勝とうなんて人はルイージ好きかドMかバカ
ほとんどのキャラに3:7とか2:8つけられてて、有利なんてもってのほか
ドンキーといい勝負できるくらいで本当に希望が無い
最早使うだけでナメプレイの域に入るとすら言えるだろうキャラ
しかも勝つ時は立ち回りとかじゃなくてただの事故
勝っても負けても評価されないとかどういうことなの・・・
でも大会で見ると応援したくなっちゃう がんばれ超がんばれ



俺>こんにちはLuigiさん
Luigi> 何か用かな?
俺> ピカチュウに勝てますか?
Luigi> 勝てない
俺> そうですかありがとう昇竜拳すごいですね
Luigi> それほどでもない

やはり勝てなかった
しかも無敵技持ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
これが赤さんの今の脳内か・・・・
もやし 2009/04/16(Thu)11:20:09 編集
無題
4強4中4弱は俺もあると思うお
でもプリンはファルコンに有利はつかないぜよ
たくろ~. 2009/04/16(Thu)20:05:56 編集
無題
理だと有利つくし、昔キングとやって調べたけどやっぱ有利だと思ったなー
あか 2009/04/17(Fri)19:29:08 編集
無題
一番上かなり納得しました!
ネスとリンク・・・個人的にリンクのほうが上だとおもってます^p^
ルイージのコメント俺じゃね?wwww
ルオカ 2009/04/17(Fri)21:21:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/09 i]
[11/09 i]
[04/30 ルオカ]
[04/17 ルオカ]
[04/17 あか]
最新TB
プロフィール
HN:
Red
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © 謙虚なマリオ使いの64スマブラ忍者ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]