忍者ブログ
このブログ作ったの絶対忍者だろ・・・汚いなさすが忍者きたない
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、着地隙には通常着地4Fと急降下着地8Fの2種類あると思ってました
でも、実は着地隙1Fってのもあったようです

狐使ってて中央台に即空Jのジャスト台乗りしたり
マリオで中央台ジャスト台乗り攻撃とかしてると
明らかに4Fじゃない着地隙でした
で、ちょっと調べてみたら、どうやら着地隙がもう1種類あったようです
その着地隙は、なんと1F(任天堂やってしまった・・・)
条件は「台にジャスト乗りすること」
要するに滞空ロスをほぼ完全に無くした乗り方をすると出来ます
空中ジャンプを素晴らしく調整すれば崖離し空中ジャンプでステージ上乗りでも可能です
成功すると、着地時のしゃがみモーションが無くなるのでそれで判別出来ます

・プププでのカンタンな再現方法
マリオ
横台から垂直SJ中央台乗り

ドンキー
垂直SJ横台乗り(あまさわループで使うアレ)

リンク
横Cジャンプ横台乗り
横台から垂直SJ中央台乗り

ヨッシー
横Cジャンプ横台乗り

カービィ
横Cジャンプ横台乗り

ルイージ
垂直Cジャンプ中央台乗り
横台から横SJ中央台乗り

ファルコン
スティックジャンプ中央台乗り
横台から垂直SJ中央台乗り

プリン
横Cジャンプ横台乗り

サムス フォックス ピカチュウ ネス
無し


・空中ジャンプ使用のカンタンな再現方法
マリオ
横SJ→頂点付近で空中ジャンプ中央台乗り

カービィ
最低空空中ジャンプ→ジャンプボタン押しっぱでの2回目の浮遊で中央台乗り

フォックス
最低空空中ジャンプ中央台乗り

ピカチュウ
崖離しジャンプ横台乗り

ルイージ
端落ち即ドロップ→即空中ジャンプで戻る

プリン
横台落ちから空中ジャンプ台乗り

ドンキー リンク サムス ヨッシー ファルコン ネス
無し


例外
狐の絶リフ(結構高くても出来る) ネスの極最低空ぺち ヨッシーの極最低空ぺち


もちろん空中ジャンプの高さを調節すれば全キャラ可能です
そしてさりげなく例外が結構とんでもないことになってる件
ウェーブダッシュやたらはええと思ったら隙1Fだったのね・・・汚いなさすが超能力きたない
ピカの横C台乗りが1Fじゃなくてほんとよかったわー


おまけ
リンクでダッシュ反転→ダッシュ反転→ダッシュ反転→ダッシュ反転
と繰り返すと非常にキモい動きをする
撃墜後のアピールや煽りにオススメ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ピカチュウで左右台から垂直sj中央台乗りは1Fなんでしょうかねー
i 2011/11/09(Wed)12:54:39 編集
無題
さっきのコメントはやっぱまちがってました
削除して結構です
i 2011/11/09(Wed)22:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/09 i]
[11/09 i]
[04/30 ルオカ]
[04/17 ルオカ]
[04/17 あか]
最新TB
プロフィール
HN:
Red
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © 謙虚なマリオ使いの64スマブラ忍者ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]